6410ブログ

RSS     Archives
 


 
 

ミッカンタルトの遊泳/ピコンと踊る

 
▼ミッカンタルトの遊泳

滲音かこいコンピ「Fantasic cage」に提供した1曲。
macoさんとテーマやかこいのキャラ作りなど、一緒に作り上げました。
2ヶ月前にアップしたのだけれど、ブログを忘れていたので。


▼ピコンと踊る

むちゃとのコラボCD「プースカフェ」から1曲。
久しぶりの春歌ナナということで、女の子らしく仕上げてみました。
そして、アップするにあたり、大好きな84さんにイラストを描き下ろしていただきました!
本当にかわいい!かわいい!


=====================

4月ももう終りに近づいてきました。
新生活に慣れるのに必死で、特に音楽を作ることが出来ていません。
もやもやします。
早く余裕が生まれるように頑張ります。

週末の超ボマス始め、これからボマス等のイベントには参加出来そうにありませんが、
コンピCDへの参加等はいくつか決まっていますので、
そちらで皆さんにお会い出来ればと思います。

次のアルバムが出せるのはいつになるのかなぁー。
 

milk

 
▼milk


白熱灯トリビュート参加曲です。
白熱灯トリビュート 公式マイリスト

独特の青色が印象的なイラストレーター・白熱灯さんを愛でる企画だそうで。
大好きなイラストレーターさんの1人ということで、
ここぞとばかり愛を伝えるべく参加しました。


牛乳は大好きなんですが、独り暮らしを始めてからお腹を壊しやすくなってしまい
それ以来ちょっと苦手です。
実家にいると冷蔵庫には大体入ってますよね、牛乳。
ドラマでも漫画でも朝といえば牛乳。
家族といば牛乳。

ちょっと苦手です。
 

カミトキーフ

 
昨晩、数年ぶりにカニを食べました。
何よりも茶碗蒸しが美味しかったです。

新曲です。

▼カミトキーフ


動画としては半年ぶりな新曲です。びっくり。
そして花菱実験室2年ぶりの新曲です。これまたびっくり。

思想駄々漏れびしゃびしゃなカワイソウなユフさんです。
肩の力を抜いて楽しく作れたので、
肩の力を抜いてのんびり視聴していただければと思います。


この1年間毎日が慌ただしいです。
楽しいけれどもへろへろと生きています。
がんばります。
 

プースカフェとかユフとかユフとかかこいとか

 
2012年12月15日開催「The VOC@LOiD M@STER 23
か20「UTAU女子校ウイスキー同好会」にて¥500で頒布予定!
「プースカフェ」特設サイト

▼プースカフェ/むちゃ×6410


ということで新譜です。
女性UTAU Pで中の人同士で同年代で更にお酒好きな2人でCD作っちゃいました!
マスタリングはシメサバツイスターズさん、イラストは楼さんです。
「プースカフェ」のように濃くて甘くて決して混じり合わない、
そんな、頑張る女の子へあてた5曲がぎゅっと詰まっております。
(もちろんそれ以外の方へも聞いてほしい5曲入り!)

今回、6410個人でのCDも作ろうと思ったのですが、
かなりの多忙で毎日を送ることに必死になってしまい間に合いませんでした…。
3月のボーパラで出せたら…いいな…という感じです。

でもこんな感じのコンセプトCDも色々出したいなぁと思ったり。
そういやコラボ途中の楽曲があったり。
まだまだやりたいことはたくさんです。

取り合えず12月15日開催ボマス23頒布「プースカフェ」よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼滲音かこいコンピ「Fantasic cage」


こちらでの宣伝を忘れていました。
11月3日開催「みんなのUTAU」で頒布されました、
灯火はこ、さん主催の滲音かこいの6曲×フルカラー20Pの画集。
絵描きさんと曲かきさんが1対1でかこいに向い合い絵と曲を制作したミニコンピレーション。
こちらにmacoさんとペアになり参加させていただきました。
かこいさんかわいいです。大好きです。

ボマス23ではUTAU14「Hcbc.」にて頒布されます。
詳しくはこちらまで→ 「Fantasic cage」特設サイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

U-Rythmix様から「Dancing In The Snow feat. 雪歌ユフ」という
雪歌ユフをフィーチャーしたCDが2013年1月09日に発売されます。
そちらに「APATITE」が収録されることとなりました。

また、この姉妹盤となる「Singing In The Snow feat. 雪歌ユフ」は
12月5日に発売され…今日発売!
こちらも合わせてよろしくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもU-Rythmix様から
「シンセサイザーは電気クリオネの夢を見るか? 市蔵 feat. 雪歌ユフ」という
市蔵さんの雪歌ユフリミックスCDが発売されます。
2013年1月発売予定です。
こちらには「ガクブチガール」のitikura remixが収録されます。

大っっっ好きな市蔵さんにリミックスしていただき感激しております。
かなり頭がおかしいほどかっこいいリミックスになっておりますので、
こちらも是非是非よろしくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ポップコーンゾンビ

 
ポップコーンゾンビって知ってるかい?

ということで大人数コラボで新曲です!

▼ポップコーンゾンビ

HP:ポップコーンゾンビHP

真夜中に光岡(ピザまん)さんと10が妄想ツイートしていたことを
目ざとく私が見つけまして、光岡さんに歌詞を書いてもらって曲を作りました。
語りはツインドリルの公式動画でおなじみのジョニー、
エロかわいいイラストは、ポップコーンゾンビのHPまで作っていたみそじさん、
音周りはシメサバツイスターズのしめさばさん、
タイトルロゴは花ラボのロゴを作ってくれた佐久間ちゃんにお願いしました。

たくさんの「好き」と「面白そう」が集まって出来たコラボです。
本当に楽しかったです。

どうぞよろしく。
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






