6410ブログ

RSS     Archives
 


 
 

飴屋さん

 
アルーニーを夏をUTAわせる祭りに出していたので、飴屋さんに拾っていただけました。
http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-337.html
飴屋さん「・・・!」

え、なんですかw
「・・・」なら大体分かりますが、「!」って何ですか。
飴屋さん…未知数な方だ。
 

アルーニー

 
▼アルーニー


「夏をUTAわせる祭り」に参加表明。
本当はちゃんと夏用に曲を作るつもりだったのですが、諸事情がもろもろと…。
ということで、今回の曲をうpしました。

実はかなり前に出来ていたこの曲。
タイミングが掴めずお蔵入り寸前となってました。
しかし、すぷー・とにくさんのお助けのお陰で世に出すことが出来ることに。
ということで、オケを少し夏っぽく(?)してアレンジし直しました。



さて、いつにも増して支離滅裂な歌詞です。
自分でも意味が分かりません。
最初は「あんなの~」の部分だけメロが出来てた気がします。
それからオケ完成させて他のメロと歌詞を作りました、多分。
言葉の響きの雰囲気とか、流れとかで決めるから特に歌詞に意味はないのです。

タイトルの意味もなんだろう?
いつも歌詞、というか頭に浮かんだ言葉を書き留めてあるノートがあるのですが、そこに書いてあったものを使いました。
「アルーニー」って一体何なんでしょうね。



今回は、初めてオフ友以外の方にイラスト依頼をしました。
これをきっかけに、他の色んな方ともコラボできればいいな、と思っております。
 

耳のあるロボットの唄

 
雪歌ユフver.

6410ver.


耳のあるロボットの唄殿堂入り記念&8月2日はユフの日!ということでカバーしてみました。
ユフさんの魅力を引き出すようなアレンジにしてみたんですが…どうでしょうか?



ユフさんのささやき音源いいですよ!
通常音源と比べると一癖あるかもしれませんが、そこまで使いづらくはありません。
他の音源の調声に比べればry(自分がユフ以外苦手なだけ

ささやき音源使用の素晴らしい曲はこちら↓
 

今日は何の日?

 
そう、ユフの日です。

明日くらいに新しい動画をあげる予定です。
ゆっふゆふにしてやんよ!←
オリジナルではないんですが、ちょっとお気に入りです。
もしかしたら歌ってみたとかもあげる…かも。
ミックスの出来次第ですね。



さきほど、「UTAUオリジナルコラボコミュ」の生放送観てたら、
「Black Knock」がかかってびっくりしました。
ありがとうございます。
そういえば、「ミクノポップをきかないか?」というコミュでも、
何曲か自分の曲をかけていただいたそうです。
恐縮です。感謝感謝。

自分の知らないところで曲が流れています。
不思議な感じ。
いい方向へ旅立ってくれるといいな。



それにしても、「テイラー先生」ってwww
照れるからやめてくださいw
特にグロイさんは、私が尊敬するPの一人なんですから!
(ここで言うのもおかしいけどね、すみませんw)
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






