6410ブログ

RSS     Archives
 


 
 

アンブレラP

 
▼時のオルゴール//雨傘P


UTAU初期から精力的にオリジナル曲を出されているPさんです。
独特なジャズテイスト溢れる楽曲が素敵です。
メロディと言葉が非常に美しいのも魅力のひとつ。
もう少しで殿堂入りとのことで取り上げさせていただきました。

雨傘Pのおすすめテト曲。
▼真夜中のアンブレラ

雨傘Pといえばこれでしょう。
やっぱりこれが一番好きです。

▼夕闇の迷宮

アコーディオンの洪水がすごいです。
テトの声とアコーディオンだけというのがまた何ともいえない。

 

オリコン

 
UTAUフェスティバル2009で行われるUTAUオリジナル曲コンテストに参加します。
http://utafes.org/utaucontest.php

〆切が今日までで、実は朝方までミックスをしていましたw
かなりギリギリ。
UTAU初のフェス、そしてコンテストということで、
いつもよりUTAUと真剣に向き合って音を積み上げました。

自分はUTAUの調声なんて全く出来ないしわからない。
バージョンアップされて機能が追加されても理解できない。
でも、UTAUが好きで、UTAUがニコ動にはまったきっかけでもあるわけで。
UTAU好きなら負けないぞ!的な。
愛で技術を埋める的な。

言いたい事がわからなくなってきたw
とにかく!
自分はUTAUが大好きで、関わっている全ての人に感謝しているということです。
そんな想いを音にしました。
色んな人に聴いてもらえるといいな。

他の方の作品を聴くのも楽しみです^^
 

偉そうなことしてみる

 
最近好きな動画を紹介してみます。
べ、別に曲作りをさぼってるわけじゃないんだからね!


▼【UTAU×巡音ルカ】×(かける)【コラボ・オリジナル】

紹介する必要がない気が…。
いるーPとmia子さんという豪華コラボ。
お二人の世界が素晴らしく融合されています。
いるーさんの作る音、mia子さんのコーラスワークはいつも勉強になります。
コラボいいなー…。

▼【穂歌ソラ】正調カラカラ節【オリジナル曲】

グロイ・アンダーソン氏の作品。
この方の作る曲は本当に幅広いですね。
そして、曲だけでなく動画も合わせてグロイさんの世界なんだな、と思います。
グロイさんのUTAUらしく素敵な調声ですね。グロイさんのソラ君大好きです。
カラカラカラカラ~♪が頭を離れません。

▼【雪歌ユフ】ユフユフ☆ブリザードエンドレスナイト

あぁ、もう何も言わずともwww
かわいすぎです。
ユフさんこんなに素敵な声も出せるのですね!
…自分も試してみよう。

▼【橙屋オリジナル】エンジェル・ネバー・ルーズ(メイビー)

橙屋は登場当初から好きでしたが、この方の調声でまた好きになりました。
素直に歌ってくれるのでいいですよね、橙屋の2人は。
曲もシンプルで綺麗なメロディで、とても好みです。歌詞も。
絵も可愛い!橙屋のキャラデザはツボにはまりすぎです。
ロングver.が出ることを心より期待します。

▼【重音テト】テトラポッド【手描きPV】

実にあったかいです。
後半でルコさんが出て来るのがまた良いですよね!
絵柄も色使いもとても好きです。
そしてテトさんの服、表情がかわいすぎる…!
ケトラPの曲の疾走感と合い過ぎです。


ただ今オリジナル曲制作中です。
UTAUフェスに出すものなので、ニコ動にうpするのはもう少し先になりそうです。
でも副産物が産まれたらこっそりうpします。
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






