6410ブログ

RSS     Archives
 


 
 

自作音源公開

 
▼ふわりとゆれる


UTAU用新音源「ていら」です。
自作音源をメインにした、所謂お披露目動画となっています。

まだ再録やら調整やらやりたいことがあるので、配布予定は未定です。

名前はtwitterやUTAUSNSにて色んな方を巻き込んで決めました。
本当にありがとうございます。

ちなみにg変え(g-10以下くらい)は「てぃらみす」と呼ぼうかと思います。
ふぅちゃんさんが付けて下さいました。
なんだか気に入っちゃったのです。

声も結構気に入っています。エアー感が良い。
曲も詞も今回は納得したものが出来ました。
歌詞はシンプルですが一言一言と向き合って考えました。

よろしくお願いします。
 

金賞

 
2009年 窓の社大賞
UTAUが金賞

http://www.forest.impress.co.jp/prize/2009/result.html

おめでとうございます!
 

Merry X'mas!!

 
▼Merry X'mas!!


突発的新曲です。
50音源53キャラでUTAってもらいました。

今回はモノイワヌ・ム氏が他の動画を作っているのと、
オールスターな為他所で絵が手に入りにくいということで、
自分で絵を描いてみました。
ど、どの音源がUTAってるのか分かればいいんです…。
もっと上手くなれるように頑張りますorz

それでは皆様、メリークリスマス!
 

もももも

 
こんばんは。

今夜は学科の友人達と忘年会に行ってきました。
ひたすら食べて飲んでの繰り返し。
それでもとても楽しかったです。

さて、世間はクリスマス一色。
これが終われば即座に年越しムードに早変わりするんでしょうね。
日本の切り替えの良さは気持ちが良いです。
ということでクリスマス曲制作中です。
間に合えばクリスマスまでにうpしようと思います。



「ピンクセラピー」の話。長くなるので折りたたみ。
 

耳ロボPV

 
▼耳のあるロボットの唄 分割てがきpv



素晴らしい世界観です。
独特の絵柄とセンスが隅々に広がっている作品です。
すごく感動しました。
是非見てみてください。
 

ピンクセラピー

 
▼ピンクセラピー



昨日に引き続き、新曲です。

モモの中の人こと藤本萌々子さんが海外へ行かれるということを聞き、
せっかくなのでモモオリジナル曲を作ってみようと思ったのが昨晩。
かなりサクサク楽しく作りました。

実はモモさんはずっと初期の頃の音源を使っていました。
この機会に最新版に入れ替えました。
ついでに他の音源も色々更新しました。
使いやすくなりすぎてて吹きましたよw
やっぱりコツコツ更新しなきゃ駄目ですね。

ピンクセラピーというのは、ずっと使ってみたかったネタです。
ピンクを塗って幸福な時を思い出す。
素敵じゃないですか。
でもモモさんは「ピンク」というより「桃色」という感じですね。

歌詞はピンクセラピーということで「色」
そのまんま!
そしてモモさんと萌々子さんのイメージ、モモ動画をイメージして書きました。
サビっぽい部分の歌詞は全て既存のモモ曲です。
分かるかな?

萌々子さん、いってらっしゃいませ!
 

Blue Moon

 
▼【雪歌ユフ】Blue Moon【UTAUオリジナル】


新曲です。

ユフの声に合わせて曲調、メロディラインを作りました。
低音も高音も超高音も、落ち着いた声も盛り上げる声も素敵。
ユフ廃だからそう感じるだけでしょうか?w

歌詞は友人の作ったものを2人で再構成して作りました。
「placebo」とリンクするものもあったりなかったり…。

コーラスに自作音源を使ってみました。
動画としては初お目見えです。
ただユフの声とかなり調和してるので聞き取りは難しいかも。

自作音源の名前どうしようかな。
もうカステロイドでいいか。
他に素敵な名前があったらつけてあげてください。

 

ふわふわり

 
こんばんは。

今日は東京でUTAU忘年会があったようです。
中の人、Pさん、開発者さん、絵師さん、聞き専さんなどなどたくさんの方が参加されたようです。
何とも羨ましい。
関西オフでかなりの人が集まってたし、関西でも忘年会すればよかったですね。
でも幹事なんて大役は無理なので口ばっかり。

今夜は友人達とthe band apartのライブに行ってきました。
バンアパ大好きです。
今日も原さんの笑顔は素敵でした。

▼【UTAU・雪歌ユフ(連)】恋愛サーキュレーション

なにこれかわいい。
連続音のユフも素敵です。すごく自然。
頑張って連続音使ってみようかなー。


 

日々

 
おはようございます。

最近、曲をあげたり何か更新があった時にしかブログを書かなくなったので、
相方に怒られてしまいました。
これからはちょこちょこ書いていこうと思います、はい。

今は何曲か作ってる最中です。
もうすぐ公開できそうな曲が一曲あるのと、あとはぼちぼちって感じです。
曲を作るのは楽しいんですが、歌詞がどうもまだまだ苦手でなかなか進みません。
でも他の人に頼むのも何かね…。
いや、コラボとかだったら別ですけど。
まだまだ勉強中でございます。

あと、最近は自作音源をいじいじしています。
原音設定とか録音とか難しいです。
中の人って本当にすごいですね。尊敬。感謝。

今日は雨。
 

音置き場

 
mp3の配布場所をつくりました。

http://ux.getuploader.com/xx6410xx/

各曲ごとに、mp3やらオケやらをまとめて置いてあります。
もしよろしければご使用ください。
また、「ここのコーラスを抜いたやつが欲しい」等の細かい注文がございましたら、
お気軽にお声をお掛けください。
このブログのコメントでも拍手でも、直接メールでもどうぞご自由に。

利用規約としては、
・個人範囲での使用であれば規約はありません。
・これらを使って作品等を公開する場合(UTAわせてみた、歌ってみた等)は、
 必ず「6410」の音楽だということを分かるようにして下さい。
・自作発言はお控えください。
当たり前のことなのですが一応記載しておきます。
よろしくお願い致します。
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






