6410ブログ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

UTAU's World

 
やっとオールスター曲あげました!

▼UTAU's World



やっぱり新音源・雲乃ツキの配布を待って、配布の瞬間お迎えしました。
いらっしゃいませw
ツキはなかなか使いやすそうです。
声は澄んでるし、良い少年声。


以下、動画解説&制作話
今回なんと34音源40人!
UTAUも増えてきましたねー。
もう追いつけない…。
こうやってオールスター曲作らなかったら使わなかった音源もいるだろうし。
でも選択肢が増えるのは良いことです。

イラストをいつも通りム氏に描いてもらいましたが、
今回はアイコン?(丸いやつ)のデザインに2人して苦労しました。
見た目・イメージ・持ち物で考えたんですが、特にルコには悩みました。
結局オッドアイにしてもらったんだけどね。
あと、轟のデザインはこっちが指定して描いてもらいました。
密かにお気に入りです。

作成当時、冒頭のユフのメロが浮かんできて、何とか曲に出来ないかと考えていました。
その時同時進行でオールスター曲も考えていたので、合わせちゃおうかと思い、制作に至りました。
このユフのメロがなかったら多分オールスター曲も進まなかっただろうなぁ…。

オールスター曲楽しかったです!
新しい音源も試せたし、今まで苦手意識のあった音源も好きになったし。
ただ、それぞれの特徴を活かせていないのが反省点です。
消臭Pみたいに個性を大切にしてリベンジしてみたいです。
…あ、言っちゃったwww



さー、次はバレンタインソングか卒業ソングでも作ろうかなー。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






