6410ブログ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

作曲

 
もうすぐ引越しです。

それに伴い自室の掃除をしていたのですが、
昔書き留めていた譜面や詞などが大量に発掘されました。

本当にどうでもいい雑談なので折りたたみ。
高校時代は、バンド用の曲や室内楽用の(一応)クラシック曲が中心。
ちょこちょこ編曲とかして小遣い稼ぎしてましたw
高校時代後半はPCで曲を作っていたので譜面は無し。

中学時代は初めてギターを触れた喜びもあり、
ギターで作ったと思われる曲ばかり。
もちろん鍵盤楽器で作ったと思われる曲もありました。
鍵盤楽器で作った曲とギターで作った曲って違いますよね。
コード進行がまるで違う。
面白い。
ただ単にギターの知識が無いからかも知れませんが…。

小学生の時はひたすらメロディーとベースラインばかり書いてました。
コードは押さえてたけど名前なんて知らなかったんですw
この頃はジャズとかブルースとかスカが好きだったからそんなんばっかり。
ジャズとかのコードって押さえるのは結構容易だけど名前がややこしいんですよね。
懐かしい…。



中学生の時作った曲で何曲か使えそうな曲がありました。
歌詞もちゃんとついてるから安心w
ほんと歌詞つけるの苦手なんですよねー…。
新しいユフさんに慣れる為にも、アレンジし直してUTAわせてみようかな。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






