6410ブログ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ソースィーガール

 
今日バイト終わって家に帰ってきてニコニコ動画見てたら、
UTAU音源勢ぞろいの楽曲&ユフさんの炉心融解がありました。



UTAU音源勢ぞろいはさすがでした。
各音源の特徴を知り尽くしている感じで、今自分が作っている曲を聴くと…orz
で、でも完成させてアップはしたいです。
とりあえず芋sかわいいw

炉心融解は、自分もユフさんに歌ってもらおうと思って少し作業してたんです。
でもオケとなかなか合わなくて…。
やっぱり自分でアレンジしたオケで歌ってもらおうかな。
それにしても炉心融解流行ってますねw






▼ソースィーガール



シンプルで軽い軽いテクノ楽曲を作ってみようかな、と思い作成。
歌詞の一部は昔思いついていて、いつか歌にしたいと思っていました。

テトさんはスキャットが合うと聞いたので、一番発声が良さそうな「ぱ行」で最初のスキャットを。
なかなか可愛いな、と今となってはお気に入りです。
ちなみに、「「おっおー」はラマーズPの「驫麤~とりぷるばか~」から影響を受けたの?」
と、時々聞かれますが、自分は制作時におkシリーズを知りませんでしたw
でも、テトさんじゅういっさいの「おっおー」は本当に可愛らしいと思います。

あと、ありがたいことに自分の楽曲内では、
再生数・マイリス数・コメント数全てが1番の、良い子となっています。
これは本当に以外でした。
自分が「微妙…」と思った曲ほど評価されるというのは、
まだまだ経験と勉強が足りないということでしょうか…。
難しいですね。

スポンサーサイト

Comment

Re: soltiaさん

は!コメントに気づきませんでした!!
返信遅くなりすみません…。

しょ、消臭Pさんでよかったでしょうか…?
応援ありがとうございます!すごく嬉しいです!!
一応昨日曲は完成しました。
あと少し修正して、絵の完成を待つだけとなりました^^

そ、そんな苦労があったのですね…。
でもそれが分からないくらい楽しくて素敵な動画でしたよ!
コメントありがとうございました。

2009.01.27 | 6410[URL] | Edit

初めまして。UTAU音源勢ぞろいな動画を上げたものです。

6410さんのオールスター、陰ながら応援してますので。
完成目指して頑張ってください!

自分もアレ歌わせてるときは、「まだ5人…まだ10人……」という感じで、つらかったです。

2009.01.21 | soltia[URL] | Edit

Re:

は!もしや三日月様ですか?!(違っていたらすみません

ルナさんの炉心融解ももちろんチェック済みです!
あれは本当に素晴らしかった…。
あんな風にUTAUの声に表情をつけられるのが羨ましい限りです。

2009.01.19 | 6410[URL] | Edit

|・ω・`)ルナの炉心融解も


|ω・`)あったんだよ…


|彡サッ

2009.01.18 | [URL] | Edit

    
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






