6410ブログ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

1年

 
ニコ動に動画をあげるようになってから、今日で1年です。
UTAUを知ったのも1年前の今日。
もう1年。早いですね。

この1年で私の生活はごろりと変わったように思います。
1年前の私は、DTMはおろかPCさえ持っていませんでした。
去年の夏、PCを手に入れDTMを始め、そしてニコ動を知りました。
そしてUTAUに出会った。
確か自分が求める声素材がなかなか見つからず、
それならば自分で作ってしまえ!
→VOCALOIDというソフトを知る
→UTAUというフリーソフトを知る
→素敵!!
という流れだった気がします。

1年前のUTAU界はテトさんがじゃじゃ馬でした。
全く使えなかった記憶があります。
そこでユフと出会ったのかな?
すごく使いやすくて声も素敵で。一目惚れ。
そしてUTAU厨となり、ユフ廃となり…。

たくさんの曲を作りました。
たくさんの音楽に出会いました。
作詞活動と向き合いました。
たくさんの人に出会いました。
大切な場所が増えました。
褒めてもらいました。
好きだと言われました。
批判もされました。
嫌いと言われました。
たくさんの世界を観れました。

本当に濃い1年だったと思います。
ありがとうございました。
そしてこれからも、6410として、ユフ廃として、カステラの人Pとして、
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






