6410ブログ

RSS     Archives
 


 
 

もももも

 
こんばんは。

今夜は学科の友人達と忘年会に行ってきました。
ひたすら食べて飲んでの繰り返し。
それでもとても楽しかったです。

さて、世間はクリスマス一色。
これが終われば即座に年越しムードに早変わりするんでしょうね。
日本の切り替えの良さは気持ちが良いです。
ということでクリスマス曲制作中です。
間に合えばクリスマスまでにうpしようと思います。



「ピンクセラピー」の話。長くなるので折りたたみ。
サビっぽいところに既存のモモ曲を入れた~ということでしたが、
一応ここで答え合わせです。


「はじめてのキスも」

はじめてのチュウ(カバー)/ももももP

「けんかも」

けんか別れ(連続音カバー)/飴屋P

「ぐるぐる回ったのも」


ぐるぐる大航海(カバー)/ももももP

「コーヒーミルク混ぜたのも」

灰色コーヒーミルク/mia子さん

ここはコメントでもあった通りですね。
大体正解でした。素晴らしい。

「正義のヒーローも」

UTAU戦隊ずこたんだー(カバー)/ごっつP

歌声戦隊UTAUレンジャー/狸屋萬房さん

「植木鉢の芽育てたのも」

*ハロー、プラネット。(カバー)/わんころP

「こんぺいとう食べたのも」

リトル☆シュガー☆スター/ふて寝P

「一緒に帰るあの道も」

ジニア/inaphonさん



後半はこんな感じでした。
ここであげた曲は私にとって印象的なモモ曲です。
あくまで歌詞でイメージピックアップさせていただいたまでであり、
この他にもモモさんは素敵な歌をたくさんUTAっています。



一色Pさんとぷらすさんのモモは最高です。
どれを聞いてもそれぞれのモモさんの良さが出ています。


雪舞うPさん。これ本当に大好きです。
力強く高らかに歌うモモ。爽やかで気持ちのいいオケ。


polylineさん。
DS-10とUTAUで創りあげられた音の世界が、上下に左右に手前に奥に広がります。



いつの間にかモモ動画紹介になってますねw
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
そして歌詞の世界を作るにあたって参考にさせていただいた動画制作者の皆様、
本当にありがとうございました。

Comment


    
プロフィール

6410

Author:6410
UTAUを使った楽曲を中心に制作中です。
あとは歌ったり弾いたり撮ったり作ったりしています。
カステラの人Pとも呼ばれています。

【ニコニコ動画マイリスト】
【twitter】
【tumblr】
【音源置き場】






